2006年09月27日

人生初出張!

発表です。
明日、人生で初めての出張に行くことになりました。しかも1人で。
せっかくの初出張なのだから、東京とか、大阪とか、せめて札幌とか、大都市が良かったのですが……。
行き先は、北海道の北部にある、某N市。
札幌→旭川→某N市、とJRを乗り継いで行ってきます。

何しろ、移動時間が長いので、暇つぶしグッズを沢山持っていきます。
まず、ニンテンドーDS(←FFVまだクリアできず)。
それから本ですが、本当は発売されたばかりの京極さんの『邪魅の雫』を持って行きたかったのですが、たぶんもの凄く厚くて持ち運びが不便だろうし、買いに行く暇がなかったので、断念。
代わりに、高田崇史さんの『QED』を2冊持って行くことにしました。

あと、ちょっとした企画を考えています。
たぶん、移動中はもの凄く暇なので、行く先々で某しょこたん並みに携帯からブログを更新してみようかな、と。
言葉がしょこたん化しないように、気を付けます。

帰りは、札幌で少し時間が取れそうなので、久しぶりに我が母校・H大にも寄る予定です。
友人がH大で働いているのですが、仕事中を襲撃してあげます。
楽しみです(^_^)v

P.S.
そういえば、今日帰り際に、職場の皆様から「気を付けて行ってきてね」としつこいくらい言われました。
もう、「初めてのおつかい」並み。
私って、そんなに頼りないのでしょうか?
posted by ayako at 22:32 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
初出張で飄々としてるのは、
かなり度胸があると思いますよ。(笑)

移動の面倒さ等を気にせずにいれたら、
結構出張なんかも楽しめるかもしれませんね。
Posted by R.H at 2006年09月27日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。