2006年10月28日

萌絵の最新画像で、お茶を濁してみたり。

moe_wear.jpg

最近、こちらのブログには全然書き込んでいない事に気が付き、とりあえず、さっき撮った萌絵の最新画像を載っけて、お茶を濁そうかと……。
どちらかというと、mixiの日記を頻繁に更新しています。

近況報告までに、最近のわたくしの状況を書きつづると……。

先週の土曜日は、大学時代の友人(名誉の留年をして4年生)と、彼の後輩と会って、人生相談を受けてきました。
友人の方は、来年の春から某所で公務員として働くらしいです。
彼の後輩が、私の働いている所を受ける、というので、一応経験者としてアドバイスをして来たのですが……。
いやぁ、社会に出ていない人は、やはりフレッシュだ!
就活でも「使用前」「使用後」の鮮度が全然違いますが、社会人についても同じ事が言えるようで。

後は、ひたすら図書館で借りてきた本を読んでみたり、文庫落ちした『ZOKU』を買ったり。
主に高田崇史さんの『QED』を読んでいるのですが、このシリーズ、続けて読むと、ちょっとだけ飽きますね。
歴史の部分は非常に刺激的で面白いのですが、事件の方が……。
なので、今は乙一の『ZOO』を読んでいます。

仕事の方では、先週ずっと研修を受けていて、ただでさえ仕事が溜まっているうえに、急ぎの仕事(これがめっぽう面倒くさい)があったりして、ちょっと忙しいです。
久しぶりに頭を使っています。
まさか、就職してまで、法律の条文を穴の空くほど読むはめになるとは、思わなかったっす(-_-;)
posted by ayako at 20:58 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
久々のワンコ!

大学生の相談ともなると、
人生を左右しかねないと思うと、
アドバイスする側もドキドキですね。

Posted by R.H at 2006年10月31日 22:57
きょう、乙で仕事しないです。
Posted by BlogPetのshijimi at 2006年11月05日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

