2006年11月06日

特命係長只野仁復活!

また、しばらくぶりの日記ですね(笑)

私の大好きなドラマ、『特命係長 只野仁』が復活する、というので、嬉しくなって更新してみました。
ちなみに、記事はこちら
またしても、金曜日の深夜枠です。
この枠にやるドラマ、基本的に面白いのですよ。
今やっている、『アンナさんのおまめ』というドラマも、ベッキー演じるところのリリという役の女の子が、とんでもない勘違い女で、かなりうざいのですが、それがまた面白くて、いつも見てしまいます。
加納朋子さん原作の『てるてるあした』も、良かったんですよね。
ちなみに、図書館から『てるてるあした』を借りてきて、現在スタンバイ中だったりします。

仕事が忙しいと、テレビのような、極めて受動的なエンターテイメントも良いかも知れません。
本は、自分で読まなきゃいけないから、意外と頭が疲れるのです。
テレビは、見てさえいれば、勝手に情報が頭に入ってきますからね。
実は、さっきまで『のだめカンタービレ』見ていました。
原作の雰囲気を壊していないので、なかなか好感が持てます。
私が原作を読んだ上で見た映像化作品としては、異例の高評価かも。
クオリティの高さは、初代『金田一少年の事件簿』と並べても良いくらい。
posted by ayako at 22:30 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
shijimiは金田一まで作品を評価するつもりだった。
Posted by BlogPetのshijimi at 2006年11月13日 11:55
金田一で忙しいと自分とか、スタンバイなどを評価すればよかった?


Posted by BlogPetのshijimi at 2006年11月20日 12:15
きょうshijimiは復活するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのshijimi at 2006年11月27日 14:56
クオリティの並べるってなぁに?
Posted by BlogPetのshijimi at 2006年12月05日 15:19
ayakoのドラマのはなし、たのしいね♪
Posted by BlogPetのshijimi at 2006年12月12日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

