2007年09月16日

羽田空港

070916_170740.jpg到着!

スタバでご当地タンブラーを見つけたので、購入しました。
友人が買ったのが、左の青で千葉県、私が右のピンクで茨城県です。葵の紋が入ってます(笑)
posted by ayako at 17:12 | ☁ | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記

フジテレビ

070916_095350.jpg
またテレビで見たまんま(笑)
風が強い!
posted by ayako at 10:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お台場

070916_091510.jpg
お台場キター!!
テレビで見たまんまです。
当たり前だけど
posted by ayako at 09:26 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新橋


中央に見えるのが、カレッタ汐留(だと思う)

アキバは、駅内の広告が全てオタク向けでした(-.-;)
posted by ayako at 08:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

秋葉原メポ

070916_080528.jpg
アキバキター!

これから、サラリーマンの聖地新橋に向かいます。
posted by ayako at 08:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

舞浜メポ


今舞浜です。
これからネズミ王国に殴り込み!

今の気持ちを叫ぶと…。

カップルうざっ!
そしてカワユスな娘がいない。
北海道の方が美人の宝庫です。
早く帰りたい。
posted by ayako at 08:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新宿

070914_181644.jpg
今日(昨日)行った場所。

新丸ビル、丸ビル、丸の内オアゾ、新宿都庁、歌舞伎町。

歌舞伎町はすすきのに少し似ています。
秋葉原メガネっ娘キティストラップを買いました。
ギザカワユス。
posted by ayako at 00:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月04日

五稜郭

070504_182123.jpg
ギザ五角形でした(@_@)

ちょうど桜が咲いていて、ピンクでカワユスカワユス。

キティちゃんの土方歳三バージョン買いましたよ。
ちゃんとリボンに「誠」の字がついています。
posted by ayako at 19:34 | ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

Chinese Chicken バーガー

070504_154208.jpg
ギザデカスW
ボリュームたっぷりで凄く美味しかったです。
posted by ayako at 18:03 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ラッキーピエロ

070504_152708.jpg
ラッキーコーヒーというものを注文したら、超豪華コーヒーが出てきました!

スタバより絶対お得W
posted by ayako at 15:33 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

さくらメポ〜

070504_130012.jpg
お久しぶりです。
ゴールデンウイークなので、いきなり函館からしょこたん的更新をしてみようかと…。

桜は綺麗すなぁ、綺麗すよぅ(>_<)
posted by ayako at 13:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月02日

明けましておめでとうございます。

去年は、大変お世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、形式的な挨拶は、このくらいでやめておいて……。
いきなり予告しますが、ことしの前半は仕事がかなり忙しいため、更新はほとんど出来ないものと予想されます。
仕事の山が2つあるものですから。
最悪の事態が起これば、3つになります。
考えるだけで、具合が悪くなるとはこのこと。
なので、(最近は更新回数がかなり少なくなっていますが)全く更新されていなかったら、たぶんどこかで討ち死にしているのだな、と思ってください。
復活、できるかなぁ……?

とまあ、こんな感じの1年になるかと。

晴れ着を着た我が家の愛犬2匹の姿でもご覧になって和んでいってください。
ではでは(^_^)/

kimono_sm.jpg

posted by ayako at 00:06 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

shijimi、ごめんよ!

お久しぶりです。
というか、このブログを今現在読んでくださっている人は、いるのでしょうか?
最近、すっかり日々の日記を書くのはmixiになってしまったため、こちらのブログの存在意義が揺らぎつつある今日この頃でございます。
やはり、私は2つの日記に同じ事を書くようなまめさが欠落しているようですね。
更に更に、現在、違うブログ会社のブログで、全く違うハンドルネームで、ある一大プロジェクト(?)を進行させているところです。
私の根気が続けば、結果は1年後くらいに出るはず。
一体、どうなることやら。

最近、このブログに報告すべき性質の話題といえば……。
森博嗣さんの『ダウン・ツ・ヘブン』文庫を買い、『フラッタ・リンツ・ライフ』を図書館で借りて読んだことくらいでしょうか。感想については、サイトの方をご参照ください。
あとは、今週末、会社の同期と温泉に行って来て、温泉卓球をやったことですね。
何を隠そう、私は大学時代から温泉卓球に憧れていたので、非常に嬉しいです。
しかし、浴衣姿で卓球はやりづらかった……。
そもそも、最近の温泉には、卓球台そのものがなくなってきていますからね。
貴重な体験をさせていただきました、はい。
posted by ayako at 23:02 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月06日

特命係長只野仁復活!

また、しばらくぶりの日記ですね(笑)

私の大好きなドラマ、『特命係長 只野仁』が復活する、というので、嬉しくなって更新してみました。
ちなみに、記事はこちら
またしても、金曜日の深夜枠です。
この枠にやるドラマ、基本的に面白いのですよ。
今やっている、『アンナさんのおまめ』というドラマも、ベッキー演じるところのリリという役の女の子が、とんでもない勘違い女で、かなりうざいのですが、それがまた面白くて、いつも見てしまいます。
加納朋子さん原作の『てるてるあした』も、良かったんですよね。
ちなみに、図書館から『てるてるあした』を借りてきて、現在スタンバイ中だったりします。

仕事が忙しいと、テレビのような、極めて受動的なエンターテイメントも良いかも知れません。
本は、自分で読まなきゃいけないから、意外と頭が疲れるのです。
テレビは、見てさえいれば、勝手に情報が頭に入ってきますからね。
実は、さっきまで『のだめカンタービレ』見ていました。
原作の雰囲気を壊していないので、なかなか好感が持てます。
私が原作を読んだ上で見た映像化作品としては、異例の高評価かも。
クオリティの高さは、初代『金田一少年の事件簿』と並べても良いくらい。
posted by ayako at 22:30 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月28日

萌絵の最新画像で、お茶を濁してみたり。

moe_wear.jpg

最近、こちらのブログには全然書き込んでいない事に気が付き、とりあえず、さっき撮った萌絵の最新画像を載っけて、お茶を濁そうかと……。
どちらかというと、mixiの日記を頻繁に更新しています。

近況報告までに、最近のわたくしの状況を書きつづると……。

先週の土曜日は、大学時代の友人(名誉の留年をして4年生)と、彼の後輩と会って、人生相談を受けてきました。
友人の方は、来年の春から某所で公務員として働くらしいです。
彼の後輩が、私の働いている所を受ける、というので、一応経験者としてアドバイスをして来たのですが……。
いやぁ、社会に出ていない人は、やはりフレッシュだ!
就活でも「使用前」「使用後」の鮮度が全然違いますが、社会人についても同じ事が言えるようで。

後は、ひたすら図書館で借りてきた本を読んでみたり、文庫落ちした『ZOKU』を買ったり。
主に高田崇史さんの『QED』を読んでいるのですが、このシリーズ、続けて読むと、ちょっとだけ飽きますね。
歴史の部分は非常に刺激的で面白いのですが、事件の方が……。
なので、今は乙一の『ZOO』を読んでいます。

仕事の方では、先週ずっと研修を受けていて、ただでさえ仕事が溜まっているうえに、急ぎの仕事(これがめっぽう面倒くさい)があったりして、ちょっと忙しいです。
久しぶりに頭を使っています。
まさか、就職してまで、法律の条文を穴の空くほど読むはめになるとは、思わなかったっす(-_-;)
posted by ayako at 20:58 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月14日

業務連絡です。

業務連絡をいたします。

ず〜〜〜と更新をサボっていたサイトMAMですが、今日、めでたく(?)更新いたしました。
良く考えたら、『λに歯がない』だけでなく、『εに誓って』の作品紹介までも更新していなかった私……。
やはり、就職すると、時間と心の余裕がなくなりますね。
更新しよう、更新しよう、と思っているうちに、仕事が忙しくなったりして。

それにしても、ちょっとサイトを更新しただけなのに、日々やっている仕事に行ったよりも「仕事したぜ!」と思えるのは、何故でしょう?
posted by ayako at 23:26 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月29日

サプライズ!

P252iS0026083582.jpg
予定通り、母校H大に行きました。
無事、友人とも会えてお食事を。
その後、法学部の辺りをブラブラしていたら、思わぬ知人に会っちゃいましたよ!
偶然って凄いΣ(・д・)

あ、写真は農学部です。
posted by ayako at 15:16 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

メポッ

P252iS0025755938.jpg
昨日(雨)とは違って、爽やかな朝。

無事、職場へのお土産もgetし、今はJRを待っているところです。
駅に来る途中で、変な木を見付けました。切株か、オブジェか…。謎です。
posted by ayako at 09:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月28日

飲み直し♪

P252iS0025690396.jpg
無事、懇親会は終了。
現在、自分の部屋で飲み直し中です。
だって、高田崇史さんの本を読むと、お酒を飲みたくなるんですよ…。
移動が長かったせいか、今日は疲れました。
早く寝ます(-_-)zzz
posted by ayako at 20:25 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

くつろぎタイム。

P252iS0025624862.jpg
とりあえず、ホテルの部屋で休憩中。
五時から懇親会と称した宴会です(-_-;

案の定、女性はあまりいないし、昔若かった人たちばかりで、孤独です。
posted by ayako at 16:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

